お知らせ

お知らせ一覧
お知らせ一覧
2019.01.31
子会社㈱電源群馬の建設中の前橋ビルにおけるマンション部のご紹介

本日はかねてから前橋に建設中の 弊社子会社 株式会社電源群馬のビル のマンション部についてのご紹介をいたします。

平成31年3月完成予定の(仮)前橋ビルには賃貸マンション『ゴサロレジデンス』をご用意しております。

JR前橋駅より徒歩8分と利便性もよく、おしゃれなデザイナーズ仕様の内装です。

ワンランク上の高級なつくりをご所望なお客様にもピッタリなマンションです。

ご興味ある方は、下記画像記載の不動産会社までぜひお問い合わせください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2018.11.14
群馬県県土整備部より本年度の表彰を拝受しました

平成30年11月5日 高崎市総合保健センターにて、群馬県県土整備部 高崎土木事務所よりその年優れた完成工事を行った企業に送られる表彰を拝受しました。 本年度も栄誉ある評価をいただきましたことに感謝いたしますとともに、引き続き慢心をせず、信頼に応えられる企業であるべく、より一層の精進を行っていく所存です。

2018.09.05
建築部の実績を追加でご紹介します

先日建築部の実績をご紹介させていただきましたが、新たに皆様にご紹介したい施設が弊社施工の元、完成いたしましたのでご紹介させていただきます。


就労移行支援事務所 ワークスタジオ吾妻 様

完成後の9月3日に開催された開所式にご招待いただきました。

障害者の方のための就労支援事務所です。

群馬原駅から徒歩3分でアクセスもしやすく、入り口送迎場所は雨天時でも安心の作り、室内は天井や照明にこだわり解放感ある施設です。

施設のご紹介資料

 

※今回実績のご紹介させていただいたお客様には掲載のご承諾を頂いております。

 

2018.04.11
最新の建築部及びエクステリア事業部の実績をご紹介します

弊社建築部では、健康と環境に配慮した安心・安全の家・建物づくりをご提案しております。
ここで最新の一般建設工事の実績をご紹介いたします。

 

////建築部////

【新社屋建設工事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬総合スタッフ㈱様
栄えある事業拡大に参加させて頂きました。

 

 

 

【改装工事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パターテ緑町店様
群馬県で長年愛されているパターテ緑町店様の改修工事を
受け賜らせていただきました。新築のように生まれ変わりました。

 

続いて弊社エクステリア事業部の建設工事の実績をご紹介いたします。

 

 

////エクステリア事業部////

【外構工事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前橋市 F様邸
白を基調とした、広いカースペースと日当たりの良い外構へ仕上りました。

弊社エクステリア事業部はお客様のニーズに合わせたプランニングが可能です。

 

 

 

以上は、弊社施工のごく一部です。多数の施工実績から研究された最適な工法と商品を組み合わせることで、お客様に満足いただけるサポートや安全性や耐久性を満たす技術を提供しております。

お店や会社の改修を検討されているお客様や外構工事にお悩みのお客様はいらっしゃいますか?

まずはぜひ弊社までご相談ください。

 

※今回掲載させていただいたお客様には、掲載のご承諾をいただいております。

2018.01.23
高崎警察署 初招集~平成29年度の高崎警察署の業務に深く貢献

この度、高崎警察署の業務に深く貢献したとして弊社代表取締役が表彰を賜りました。

名誉ある賞を賜り、望外の幸せに存じます。

今後も高崎市に在する企業の一員として微力ながら お役に立つように努め、一層、精進して参りたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

2017.09.11
新制度「みなし認定」のお知らせ ~設置済みのかたも対象です~

既に経済産業省よりハガキにて通達がされていると存じますが、設備の認定が新制度へ切り替わり、既に認定受けた方も含めすべての申請者の方を対象として「事業計画の書類の提出」が必須となりました。
期限とされる平成29年9月30日までに紙面または「再生可能エネルギー電子申請ホームページ」にて必要書類をご提出(以下電子申請)されない場合、権利が維持されない可能性があります。
つきましては、経済産業省のホームページをご参照の上、電子申請を行ってください。

ホームページ検索ワード なっとく!再生可能エネルギー 新制度

電子申請の際の入力・操作方法 や 紙面による申請方法 は、経済産業省のHP上でご確認又は下記代行センターへ直接お問合せください。
再生可能エネルギ―新制度移行手続きに関するお問合せ窓口(代行センター)
電話番号 0570 – 059 – 555
受付時間 平日9:00 ~ 18:00

 

※弊社では、現在代行申請のご依頼受付は終了しております。

株式会社岸土木

2016.07.07
コンクリート構造物の補修工法の説明会並びに施工デモ見学会を開催致しました!

本日は、先日弊社主催にて行われた構造物補修補強事業部の活動をご紹介致します。

弊社の構造物補修補強事業部では、コンクリート構造物の再生・補修・補強工事を行っており、より優れた新しい技術を提供すべく、日々研究し開発に取り組んでおります。

平成28年6月28日、コンクリート構造物の補修工法の説明会並びに施工デモ見学会を開催致しました。

今回の活動により弊社の技術を関係者の皆様にも、またその他の業種の方にも広く知って、理解を深めていただく機会を持てました。

ご参加いただいた皆様方に厚く御礼申し上げます。

下記にて、施工デモや説明会の概要をご案内しております。

ご興味あるかたも、ないかたも、ぜひご高覧いただければ、幸甚に存じます。

 

コンクリート構造物の補修工法の説明会並びに施工デモ見学会

 

2015.07.24
建設完了した自社太陽光発電所のお知らせ

新たに高崎5ヶ所、前橋1ヶ所、安中1ヶ所に続々と発電所の建設が完了し、順調に運転しています。

発電所名      所在地       規模     パネル

高崎第2発電所   宮沢町       1.5MW   6,528枚

高崎第3発電所   下室田町      150kW   600枚

前橋第1発電所   粕川町             1.0MW  6,432枚

※大型の発電所を一部抜粋

また既に運転開始している高崎第1発電所 倉渕町 も現在も順調に運転しております。

弊社では、 発電効率に大きく影響を与える周辺機器の保守メンテナンスなど安定した発電を満たすために様々な対策をおこなっています。

自社発電所については、まだ建設計画中の発電所がありますので、完成した発電所を随時お知らせいたします。

2013.05.31
岸土木高崎第一発電所の運転開始のお知らせ

弊社は、現在広大な敷地をお持ちの方で有効活用を検討している方や
敷地を購入してメガソーラー発電所*1の建設を検討されている方のための
弊社施工技術の実地例として、またこの設備により環境負荷の少ない再生
可能エネルギーの利用により、CO2削減による地球温暖化抑制へ一企業と
して貢献していこうと考えています。

現在、群馬県高崎市に2ヶ所、前橋市に1ヶ所メガソーラー発電所を導入
する計画をしております。

その第一陣として、弊社自身による設計、施工のもと2月下旬より
弊社敷地において本工事を開始してまいりました岸土木高崎第一発電所
設置工事が完了し、本日運転を開始いたしましたのでお知らせいたします。

弊社初のメガソーラー発電所となりますこちらの発電所は、年間発電力量は
約559万kWhを見込んでおり、年間約176tのCO2排出量の削減が可能となる見
込みです。

その他弊社屋根への発電設備設置やLED照明設備設置を計画しております。
今後とも再生可能エネルギーの普及促進に努め、持続可能社会の実現に
貢献してまいります。

 

発電所概要
敷地面積       9156.23  m2、
パネル        2112   枚、
発電電力量      559,326 kWh/年 ※見込
CO2排出量の削減効果 約175908.2kg/年 ※見込

 

*1出力1MW(1000kW)以上の大規模な太陽光発電のことをいいます。
再生可能エネルギーの基幹電源として期待されている太陽光-自然の
エネルギーを利用して行う発電です。
自然エネルギーを利用するため、発電時にCO2を排出せず、地球温暖化
防止につながり、環境へ貢献とともに、電気料金の節減と売電による
収益が得られます。

2013.04.01
ホームページリニューアルのお知らせ

株式会社岸土木は、昨年6月に電気工事業及び再生可能エネルギー発電事業へ事業拡大をいたしました。

それに伴いまして、本日よりウェブサイトを全面リニューアルいたしましたのでお知らせします。

従来のデザインを一新し、お客さまにとってより使い易いウェブサイトに生まれ変わりました。

岸土木の強みや業務内容、事例紹介などを、より詳しくご案内しております。

今後は更なるコンテンツの充実を図り、株式会社岸土木を詳しく知って頂けるよう、ご案内してまいります。

岸土木からのお知らせページです。
PAGETOP